ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月11日

湖畔キャンプ

10月の3連休7~8日で湖畔キャンプしてきました。

しびれこ全景標高800メートルにあるとてもちいさい湖です

湖畔キャンプ

カヤックをツアーで申し込みました
双子?のかわいい天使みたいな子がカヤックで遊んでます。
湖畔キャンプ


これは、スタッフの人に撮ってもらった写真ですが、全然うちらの写真が無くて、残念でした。
カヤックは最高ですね。いつ買ってしまおうかと思っています。

湖畔キャンプ


キャンプ地です。
龍雲荘オートキャンプ場
かなり良心的なスタッフの方達。空いているせいか、自分らのニーズに合わせてくれました。
よくみると3区画分じゃないですか。
いいのかね^^

湖畔キャンプ


こんな感じで設営
今季初ストーブ
さびさびだったので、磨いてダッチオーブンの要領でオイル塗ってきたらこんなに煙が。
何回かオイル重ねて、真黒な薪ストーブにならないかと期待

湖畔キャンプ


なかはこんな感じ
車一台で来たので、椅子軽量化してもらいました。
今回は炭使わず、薪ストですべて調理する予定だったのコンロは無しです。

湖畔キャンプ


ダブルダイヤモンドinしびれこ

湖畔キャンプ


夜はランタンに火をともし
湖畔キャンプ


薪ストの調理はこんな感じで
ダッチオーブンとポットと米用の鍋を3つ載せて調理
(米炊き用の鍋が欲しく現在思案中)
これか
これか
南部鉄器か
おいしいものをより美味しく食べたい。
今回のメニューは
『秋野菜スープ』
サツマイモとタマネギでめちゃくちゃ甘いスープになってしまった。
これカレーつくったらとてもおいしかっただろうな~
『鶏ひき肉の炊き込みご飯』
美味しかったですが味付けが難しいですね。
後は友達が作ってくれたチャシュー
旨かった。
自分のレパートリーの一つにいれてしまおうかな・・

くまのてレシピ→クックパッド

夜は焚火して2時まで酔っぱらって

湖畔キャンプ


キャンプの朝は早いです。
基本的に6時くらいにいつも目が覚めてしまうので
2時ね6じ起き

湖畔キャンプ


朝は気持ちが良いハンモックでしばらく2度寝

湖畔キャンプ



湖畔キャンプ



湖畔キャンプ


スラックラインやってたら、近くの子供たちが集まって占領されてしまった
湖畔キャンプ



次は雪中キャンプかな・・
いろいろ買うものがあるな!



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ダイヤモンド3個目ゲット
楽しい1泊2日でした
久々キャンプin山中湖
5月3日から4日まで五光牧場+go out
野営探し
in青野原
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ダイヤモンド3個目ゲット (2013-08-12 20:16)
 楽しい1泊2日でした (2013-08-11 18:25)
 久々キャンプin山中湖 (2013-07-10 12:48)
 前半履歴 (2013-06-13 12:31)
 5月3日から4日まで五光牧場+go out (2013-05-10 18:55)
 野営探し (2013-03-12 13:15)
この記事へのコメント
こんにちわ~

カヤック楽しそう~!
私もやってみたいです!
よ~し買っちゃうか・・・
いやいや、お値段可愛くないですよ・・・><

こういうホーローもあるんですね^^
お値段可愛くていい感じです♪

薪ストーブか~
憧れちゃいます♪

薪ストーブ買う前に冬用テントか・・・
しかし、最近一眼レフ買って今年の買い物は終わってしまったばかり・・(笑)

来年考えて行こう~^^v
Posted by リンクスリンクス at 2012年10月12日 10:26
カヤック買っちゃいましょう!
湖畔カヤックキャンプしましょう!

一眼レフかいいですね~!
私もペンタックスのK30を今年中に狙っています!
ブログ見すぎて最近物欲が止まらないです^^

一緒にキャンプした夫婦にリンクスさんの事話したら
ブログ見たことあるって言ってました!
一緒に行けたら楽しそうだねと言ってました!
いつかキャンプセッションしましょう!
Posted by kumanotekumanote at 2012年10月12日 23:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
湖畔キャンプ
    コメント(2)