ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年03月05日

薪ストーブでピザ作り実験①

3月4日丹沢の大滝キャンプ場へデイキャンプへ行ってきました。

行くまでに少しトラブルが発生・・

大滝キャンプ場から東に約40分のキャンプ場で。

やられました。完全にリサーチ不足でした。

デイキャンプは出来るような場所ではなかった。

オートキャンプ場のサイトでやらしてくれといっても、全然ダメ・・

最初からタメ語だし。私たちも経営がとか言われた時には、もうここは去ろうと。

キャンセル料100円取られるし、薪はおそらく30分も持たないような薪。もちろん返品。

勉強代ということで、

ある程度の自由と快適さを求めて西へ。


大滝キャンプ場にしました。

ここは以前も来た事があったのですが、ここにして良かった。

ひと組キャンプ組がいましたが、午後からは貸し切り状態。

即効でタープ立てて、ストーブに火入れて。

12時までには設営できた。

薪ストーブでピザ作り実験①

外気は2度。室内はおよそ18度くらいまで上昇。

そして今回の実験テーマは

薪ストーブでピザ。

生地はあらかじめ作って行きました。

トマト缶を、ニンニクと塩のみで煮詰めてソース作り。

適当にべちゃべちゃと

薪ストーブでピザ作り実験①


そしてこの中に放りこみますよ!
薪ストーブでピザ作り実験①

ドキドキですね。
薪ストーブでピザ作り実験①

そして・・

薪ストーブでピザ作り実験①


完成!

なんとか焼けた!

味は最高。我ながらめちゃくちゃうまい。

しかし課題はたくさん

火力が難しい。そして横に置くと片面が焦げる。
クッキングペーパーはすぐ燃えてしまったタメ除去。

続いての作戦は、真ん中に五徳作戦

このような感じ
薪ストーブでピザ作り実験①

薪ストーブでピザ作り実験①


イイ感じです!

もう少し高い五徳を作って、ピザを置く台を工夫できれば、おいしいピザが出来る!

薪ストーブでピザ作り実験①

薪ストーブでピザ作り実験①


次は17日18日青野原予定!
行きましょう!






同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ダイヤモンド3個目ゲット
楽しい1泊2日でした
久々キャンプin山中湖
5月3日から4日まで五光牧場+go out
野営探し
in青野原
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ダイヤモンド3個目ゲット (2013-08-12 20:16)
 楽しい1泊2日でした (2013-08-11 18:25)
 久々キャンプin山中湖 (2013-07-10 12:48)
 前半履歴 (2013-06-13 12:31)
 5月3日から4日まで五光牧場+go out (2013-05-10 18:55)
 野営探し (2013-03-12 13:15)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
薪ストーブでピザ作り実験①
    コメント(0)