ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年12月25日

野営キャンプ

連休は田代運動公園に行ってきました。

チェックさんの情報通り、キャンピングカーがちらほらいるくらいで、テント建ててるのはうちらくらい。

仕事してから向かったので、16時着

この日のメインは初テントを買い、初テント建て。

もうひとつは、初キャンプのゲストをもてなす為のキャンプでした。

キャンプに嫌なイメージを持ってほしくなかったので、ヌクヌクキャンプで行こうと思っていました。

野営なので、薪の販売も水もないですが、近くで薪は購入していけばいいかなと思っていました。

情報通り近くのコメリに寄ったのですが、どこを探しても薪がない・・

やってしまいました。

薪が無ければ、薪ストも使えない。

日も暮れていたので、先にテントを設営してから考えることに

右はチェックさんのスーさん
野営キャンプ



設営してから、ちょっと遠いですが、厚木のワイルドワンまで、チェックさんにお願いして買ってきてもらいました。

その間に私は、薪ストの設営。

宴会場の全景はこのような感じ
野営キャンプ



寝室はこのような感じで
みてください。人と人のスキマを^^
10人以上は軽く収納できそうです。
野営キャンプ



この日の料理はこんな感じ
野営キャンプ



そしてこれ!!
まじでおすすめします。本当おいしい!
野営キャンプ



スモークチキンです。
これで鶏ガラを取ったスープがまたうまい!
ちょっと高いですが、それなりに量もあるので、お試しを
野営キャンプ



キャンプにフラスパンをいつも持っていきます。
オイル煮ですね。アヒージョ。
今回はシラスのアヒージョ。
好評頂きました。
このまな板もお気に入りの散財
野営キャンプ



そろそろお披露目致しましょう
右がスーさんそして、左が私の。
野営キャンプ




そうですピルツさんです
23です
いやー良いもん買いました。
野営キャンプ




でも、実は私はまだこのテントに寝てないのです。

ゲストをもてなす会のはずが、私を介抱するキャンプに

本当すんません。反省します。

ワインはもうやめておきます。

ワインで数々の失態を繰り返しておきながら、今回はワインパーティーを企画

多くのワインを買ったのですが

途中から気持ち悪いという言葉をずっと吐いていました(周りの方の証言によると)
(この時には、全く記憶はございません)

気付いたら朝でした。

しかも車の助手席にシュラフをかけられた状態で

あれ?

なんでこんな所で寝てるんだろうか。

全然思い出せない

本当チェック夫婦すんません。

以後気を付けます。

ということで、私はまだピルツで寝てない・・

ピルツさんいいですね

いろいろ薪ストインストールしたり、送風機付けたりデコレーションできそう。

買った決め手は、入口ですね!

これがくまのてっぽいなと思ったのです。

あ~

早く寝てみたい。


帰りはこのラーメン屋さんに
知る人ぞ知るラーメン屋さんみたいです!

野営キャンプ




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ダイヤモンド3個目ゲット
楽しい1泊2日でした
久々キャンプin山中湖
5月3日から4日まで五光牧場+go out
野営探し
in青野原
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ダイヤモンド3個目ゲット (2013-08-12 20:16)
 楽しい1泊2日でした (2013-08-11 18:25)
 久々キャンプin山中湖 (2013-07-10 12:48)
 前半履歴 (2013-06-13 12:31)
 5月3日から4日まで五光牧場+go out (2013-05-10 18:55)
 野営探し (2013-03-12 13:15)
この記事へのコメント
おはようございます★リンクスの嫁です。


わぁ~~~ヽ(*゜∀゜*)ノ

ピルツ23ってかなり大きいのいかれたんですね(@´,,・ω・,,`@)

大きいし目立つ事間違いないです(*ノ∀◕ฺ*)σ


入口の屋根はあるといいですね★

テンティピにはないので、雨の日の出入りがちょっと心配です。


一緒に行かれた方は初キャンプがキャンプ場ではなく野営で

しかも暖かい時期ではなくこの寒い冬を選んだあたりと言い

めちゃくちゃワイルド!!!!!

そしてkumanoteさん料理すごい(✽ ゚д゚ ✽)

なんですか??その横文字は???アヒージョΣ(っ゚Д゚;)っ

思わずクックパッドで調べちゃいましたよ(笑)



あえてふれませんが、最後に一言・・・

次回はちゃんとピルツで寝られますように~。
Posted by リンクスリンクス at 2012年12月26日 08:41
リン嫁さん

こんばんわ~

いっちゃいました。

建てて見て、小川さんの機能性とか良く考えられてるな~と感心してしまった。

出入り口や空気穴とかグランドシートも取り外ししやすいし。

とても大満足です!!

あとは、寝るだけ^^

出入り口は、ブロガーさんの真似して私も表札でもつけようかな。

初めて連れて行ったかたもはまってくれることを願います。

と言っても、寝袋も買ってもらったんですが、ナンガのオーロラ900買ってました。
(私がすすめたんですが)
全く寒くなかったと言ってました。
(VIPなキャンパーになるかと期待しています)


アヒージョは、簡単に作れて、絶対おいしいので間違いない料理ですね!

今度試してみてください!

タコでつくるのもおいしいです!


ありがとうございます!

年始のキャンプ予定も決まったので!その時には必ず!!寝て見せます!
Posted by kumanotekumanote at 2012年12月26日 19:17
こんにちわ^^

23いいですね~うちは15なんですが、今は23が欲しいなと思っています

シュラフを並べている寝室の図を見ても、その大きさの違いがよくわかります


風邪ひかれなくてよかったですね^^;
Posted by みーパパみーパパ at 2012年12月27日 14:24
みーパパさん

どうもこんにちわ!

みーパパさんピルツでしたか!

ピルツいいですね。とても気に行ってしまった。

みーパパさんのブログでいろいろ参考にさせてもらいます!!

本当風邪ひかなくて良かったです。いや、でも若干その後少し身体が重く感じるのはそのせいか^^;

23のレポ楽しみにしてますw
Posted by kumanotekumanote at 2012年12月27日 21:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
野営キャンプ
    コメント(4)