ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月27日

いいい!

に行ってきました。

ちぇっくさんのチェック力により、かなり有力で!やばいキャンプ場があるとのことで

今回チェックさん行けなかったので、友人と2人で行ってきましたよ~


そのレポートでございます!

はじめに言っておきます!

やばかった・・


はじまりはじまり

仕事が午前中まであったので、仕事終わってからその某キャンプ場に予約の電話を入れたところ

え。今日ですか。と少し戸惑いがありました。

前日までには予約入れておいた方が良さそうです。

すんません。あまり予約してキャンプ場に行く事がなかったもんで。


ってことで、期待に胸を膨らませて。

ウチから2時間かけて、4時に某キャンプ場に到着。

予約遅れたことをお詫びを入れると大丈夫ですよ~

と心良く迎えてくれました。

スタッフの感じもとても良かったです。


で、敷地内の地図を見せてもらった所・・

どっからどこまでがテント張っていいんですか?

めちゃくちゃ広いんですけど。

どこでもOKとのことなので、車走らせて、場内散策。

一番高台の見晴らし良さそうで、平坦な所を見付けました。

そこにはなんかヘリポートまであるし。

ここにピルツを建てることに。

いいい!



ロケーションはこんな感じ。

東には富士山がみえるはずですが、あいにくの天気で一度も富士山は顔を出すことはありませんでした。

建物が、受付と風呂とロッジとかです。

先にテント建ててから風呂を入りに行きました。

風呂超きれい。

ちょっと熱かったですが・・

12時ごろまでは入っていいとのこと(300円)

(シャワーはタダ。超綺麗です。24時間入れます)

トイレもオシュレットまでついて、超綺麗。

外の洗い場は温水まで出ます。

この時点でかなり高規格なキャンプ場。

もうチェックさんの情報収集力には様さまです。


今回初アイテムmsr
ゾウが踏んでも破けないとか・・
買って良かった。結構使い勝手いいです。

いいい!




この日天気はずっと雲でしたが、涼しくて過ごしやすかったです。

この時期ならではでしょうか。

キャンプには一番いい季節!

この良い季節に、キャンプ客は2組という奇跡!

しかも、本当に遠くの方でキャンプしていたので、

いることは確認したのですが、気分は貸し切り状態。


語りながら夜が更けていきました。

この日のメイン料理は

ビーフストロガノフ。

後は、炭で焼き焼き系。

最近は食材はまかせっきりだったので、久々に作った気がします。

やっぱ外で作るの楽しいな。

薪使って直火でやったのも、久々。

夏が近づいております。

ピルツ前
いいい!



そして夜少し雨が降ってきたので、室内へ。

まーいつも通り寝付きは良かったです。

支離滅裂なことを話しながら、2秒後に寝息をかいていたようです。

4時

少し当たりが明るくなってきたせいか

目が覚める。

外で寝るとなぜかこの時間に目が覚める。

やっぱ自然に身体が還るのかな~

朝日を期待していたのですが、まったく無理。

富士山から登る朝日を写真に収めたかったです。

いいい!



小鳥のさえずりがなんだかとても気持ち良かったです。

見渡す限り山と緑だし。

キャンプ場の全貌も見渡せないくらい広い。

いいわ~ここ。

と、もう一度就寝。

7時起き。

天気は曇り。昨日降った雨でピルツが渇くか心配になり、朝からピルツの水分をふき取る作業。

ふき取ったおかげか、撤収時間には完全乾燥できました。

朝食

やりいかの醤油炒めと

昨日の残りのビーフストロガノフチャーハン。


しばらくごろごろして、

なぜだかいつもより早いぞ撤収が。


久々もってきた椅子

いいい!



パノラマちょっとおかしいけど
いいい!




帰りはまかいの牧場のバイキングへ。

相変わらずの混みよう。


そしてここ。
いいい!




両日とも朝南野陽子さんきてたみたいです。

別ロケで。

場所は、夕日の滝近くのezbbqキャンプ場?!

で小川テントの展示会のイベントへ!


ちょっとチェックしたかったテントがあったんです。

あれ・・値段が安い。

事前に値段はネットでいろいろ徘徊してチェック済みでしたが、この値段は無かった。


欲しいな~

買っちゃおうかな。


また来月も同じ場所で展示会やるみたいですよ~


最近また面白いものを買ってしまった。

次のキャンプはいつかな~

キャンプ市民よ。



最新記事画像
2014まとめ
はなひらけ
これでいいと思うんだけど
ダンパー
これ100点じゃない?!
いいな
最新記事
 2014まとめ (2014-12-18 21:19)
 久々創作意欲でてきた (2014-05-12 20:15)
 はなひらけ (2014-03-30 18:25)
 これでいいと思うんだけど (2014-03-18 10:27)
 ダンパー (2014-03-15 16:32)
 これ100点じゃない?! (2014-03-15 16:05)
この記事へのコメント
いいですね

小高い丘の上から見下ろす感じのサイトがいいですね

行きたいですね


どこなんだろう

足利に近いあたり?で富士も見える・・・南野陽子も見れる・・・

全然不明です^^;

情報収集能力は皆無なので( ゚Д゚)・・・・
Posted by みーパパみーパパ at 2013年05月27日 20:54
みーぱぱさん

その後すぐのコメントにだいぶヒントを載せたんですが、もう気付かれましたかね~

チェックさんよりお叱りを受けまして、軽率でした。

みーぱぱさん程のブロガーさんがブログにしたらえらいこっちゃっということになり

(もちろんチェックさんはみーぱぱさんの事もチェック済みでした)

もし、気付かれて行かれた場合でもあまりオオヤケにしないでもらえると助かります。

あとは個別にこっそりメッセージを送ります!
Posted by kumanotekumanote at 2013年05月28日 08:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
いいい!
    コメント(2)