ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月30日

ついに完成。囲炉裏テーブルkumanote

耐久性には自信ないですが、ようやく形にすることが出来ました。

作っていくうちにどんどんアイデアが出てきてしまって。とりあえず、3way囲炉裏テーブルになりました。

本当は、このテーブルひとつで、火を炊く場所もなんとか作れないかなと思ってるんですけど、良いアイディアが・・・

囲炉裏ver..

テーブルver..

小テーブルorクーラーボックス置きver


材料は5.5mmの板を張り合わせてみました。足はステンレスポールを切断して自作したかったので、
ポールをとりあえず購入。
ついに完成。囲炉裏テーブルkumanote



このポールをどう足にするかはかなり悩み、ホームセンターをウロウロしていました。
もしかしたら、このナットが入ったりするんじゃないかと思ったら、見事ジャスト!
足はこれで完成しましたが、ボルトの方を埋め込めば良かったと後で思いました。
これ使えば自作のポールも簡単に出来そうです。
ついに完成。囲炉裏テーブルkumanote



板はペンキで2度塗りして、油性のニスも2度塗り
ついに完成。囲炉裏テーブルkumanote



そして、完成品がこの部品達。正直組み立ては少し大変です。
板の厚さは1.1mm耐久性より持ち運びやすさを重視です。
そして、この真ん中にあるL字の部品これがかなりの働きをしてくれます。
ついに完成。囲炉裏テーブルkumanote



組み立てたのがこれ
熱にもアルミのを付けた方が強なると思い内側と表側にアルミ板を張ってます。
そして、左のスタンドが自作アルコールバーナー用のスタンドです。
見栄えがいい!
早く使用したいです。
ついに完成。囲炉裏テーブルkumanote



こういう形でちょっと湯を沸かしたりするために使用予定!
本当は2バーナーみたいに下にプリムスのウルトラライトバーナーを燃料をしたからぶら下げる様にくっつけたいんですが、なんかいい方法ないですかね。
ついに完成。囲炉裏テーブルkumanote



これがテーブルver
偶然横に一列に並べている際に、発見。
あ。テーブルなるじゃんと思ったので、板2枚を端に固定出来る様に新たに作成し、穴をちょうどよく空ければ、ほらテーブルに!
ついに完成。囲炉裏テーブルkumanote



そして、囲炉裏verの時には、テーブルverで使用した時の板が余るので、その時にうまく使えるように、
クーラーボックス置きorミニテーブルに!
意外とこういう荷物置きがあるとキャンプの時の見栄えもよくなるので、この板は後何枚か作ってもいいかも!

miniテーブルver
ついに完成。囲炉裏テーブルkumanote



荷物置きver





今のところかなり満足度ですが、薄めに作ったので耐久性は心配。
後は、これを入れる袋もピッタシのものを自作しようと思います。

ローチェアも作るか買うか。

使用するのはいつになるかな。





同じカテゴリー(手作りDIY)の記事画像
ピルツ23の煙突詳細
ピルツいんすと
ボックス
こんな風にも
ちょっと
こんな風にも
同じカテゴリー(手作りDIY)の記事
 ピルツ23の煙突詳細 (2013-12-10 15:34)
 ピルツいんすと (2013-12-08 13:00)
 ボックス (2013-11-21 23:07)
 こんな風にも (2013-09-20 22:11)
 ちょっと (2013-09-20 22:08)
 こんな風にも (2013-09-19 22:57)
この記事へのコメント
こんにちわ~

凄いですね~完成度がかなり高いですよ~!
様々なバージョンでテーブル使えるなんてすばらしいですよ^^
袋も自作いきますか!
ローチェアも作ってみては~?テーブルより簡単だとは思いますけど(笑)

使用する日が楽しみですね~
Posted by リンクスリンクス at 2012年08月04日 14:26
ありがとうございます!
ローチェアも4つ作ろうとかなと思案中です!
実はこの間使用してきました。
いやーいいですよ!

こんどブログに致します!
Posted by kumanotekumanote at 2012年08月10日 19:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ついに完成。囲炉裏テーブルkumanote
    コメント(2)